予定変更の土、日曜日

昨日は境港まで一泊で出かける予定だったんですが雪の為中止に


なので嫁と子供は怪物くん3Dを見に


自分と嵐はワイルドガーデンぷらすわんに待ってる間遊びに行きました。


前回の事もあるのでマナーベルト装着!



カメラ目線もいいですが、マナーベルトが。。。。なくてもいいようにならないとです。



 



お気に入りのボールです.イガイガボールなので土がはさまって気持ち悪そうに。



モモちゃんだったかな?大きいけど結構ビビリ気味。嵐はボールを何回かとられてました。



大きい子はカルアって呼ばれてたけど男の子か女の子か?


この小さい子 いろんな大きい子の所に行ってガウられてもへッチャラです。たくましい^^


はるさめ君とコナン君


 



最初はなかなか遊ばなかったんですが慣れてくると走りまわってました。




すこーしフリスビーも転がして遊んでみました、機嫌のいいときはちゃんと持って帰れます。


帰りの駐車場でマロンちゃん



嵐は帰る時だったのでランでは遊べませんでした。ザンネン


昨日は楽しくドックランで遊べました。


 


今日の日曜日    朝、いつもは歩いて行く散歩コースを自転車で。


太間公園でそら君に会いました。犬は苦手のそら君BIGDOGの生徒さん。



はく君です ボール大好き、嵐にボール奪われます。


夕方、BIGDOG行く途中にはブログで見た事あるボス君にも会いました。


いつもの散歩、時間とコースをずらすと変わるものです。この土日で6匹のボーダーに会いました。


また遊んでやってください。


BIG DOG ドッグラン

雨が降るでしょうの予報なので今日は教室が終わったら


そのままBIG DOGのドックランで1時間ほど遊ばすことに。



用意してる間に玄関まで勝手に出て行き早よ行こ!ってな顔して待ってます。


今日は朝の散歩行ってから全然寝てなかったので教室ではまずまず良い出来でした。



12時半からドックランへ(実はBIGDOGのドックラン初めてなのです)


トイレさせてから戻ってみると



ボーダーがいるじゃありませんか(8歳の女の子名前は。。。。ピース??だったかな?)


ペットホテルで預かりの子らしいです。嵐は遊んでーと行きますが調子に乗りすぎて怒られちゃいました。



BIGDOGの先生のワンコ、HANAちゃん


帽子かぶっておとなしそうですが飼い主に似て超豪快ワンコ?です。


少ししたらまたまたボーダーが


一歳半のペリー君




実は嵐、ボーダー同士でここまで遊ぶのは初めてです。最初は少し心配でしたが、


ペリー君上手に嵐と遊んでくれました。最期のほうで起こられてましたが^^;


その後ワンコいっぱい来て最高時は17匹位いましたねー


その中にパピークラスの時一緒だったコタロウ君(コタチャン)


すごく締まった体つきでかっこよかったです(嵐も見習わねば)



そうそう、コタロウ母ちゃんがこのブログを見たらしいので一応報告を


コタチャンの写真 使わせていただきました^^;


次に



セナちゃんだったかなぁ 嵐より少し年上


まだちょっと警戒しながら遊んでました、少し嵐に近づいては離れを繰りかえして。


慣れてきたら嵐は負けちゃいますね。


1時間程のつもりが4時まで遊んでました^^


今、後ろで嵐は爆睡してます。


どうもありがとうございました、、また遊んでやって下さい。


 

教室見学in深北緑地  生後192日

ここ最近夕方の散歩が夕立の為じっくり行けてなかったので、


昨日の土曜日はビックドッグ深北教室の見学も兼ねて深北緑地まで散歩遠征です。



車嫌いの嵐はどこ連れていくねん!てな感じで。


 



ドックランに着いて早々 日本犬?にガルルルルルっとやられてリードを着けたまま散策。。。。。。


そのまま水のみ場にいこうと思ったら違う日本犬にガブッ。。。。。  なんなんだここは〜〜〜〜!!


 



少しベンチで涼んでいると日本犬2匹は引き上げたのでやっと嵐を自由に↑ピーちゃんだったかな?



大きなラブちゃん 名前聞くの忘れてました^^;



リク君  嵐はリク君のおもちゃでかなり遊んでもらってました。


7時半ごろから9時半まで2時間ほど遊んでビックドック深北教室見学に



みっちり見学!  結構人数いてるんですねぇー ここで嵐は難しそうです。


これだけ犬がいてると気が散ってトレーニングにならないような。。。もう少し訓練してから参加しましょう。



暇なので恒例のインデアンでパシャっと。


1時間半ほど見学してさすがに暑いので撤収!


10月位なら嵐も参加できるかなぁ がんばらねば!!


ポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

深北ドッグラン 生後143日


小雨の中、深北緑地にBBQ強行です。


先に先輩が行きまして、電話で「雨降ってないよ」とのこと、急いで準備です。


我が家は中止とおもっての〜んびりしてました。^^;


先輩夫婦とは初めて会う嵐ですがまったく問題なしです。



すばらしくドロンコです、雨はやんでますが地面はベチャベチャですが嵐はまったくもって関係ありませんでした。


夕方にセルフウォッシュ予約してるんでどんどんやっちゃってください。



見にくいですがハト追いかけてました上にいますが嵐には見えないもよう。



先輩の愛犬ミッキーくんです。抱っこと人の食べてる物大好きです。ちょっと体重オーバーなのです^^;


嵐とは少しお友達になれたかも?



初ドッグラン、初ノーリードです。ふつーに遊んでくれました。他のワンちゃんも来たら遊ぶ、行って吼えられたら他と遊ぶ感じで。


テニスボールがあったので投げてみるとダーーーーーーっと取りに行って見事もって帰ってきました。


まぁその後通りすぎたり、ボールはなっさなかったりとかですが。そこはまぁしょうがないでしょ?^^;


犬も人も大好き?(興味あるだけなのかも)な嵐くんでした。


ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プロフィール

嵐の父ちゃん

Author:嵐の父ちゃん
Border Collie 嵐
2011年1月26日生まれ
ブラック&ホワイト     
BARKLA OF
JUMBO KIRINO JP

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム