

んなことないやろ!!!

今日仕事中に珍しく嫁の方から電話ありまして

何事かと思えば骨がないぞぉー?????

何何?????????骨?????

そうです嫁が仕事休みで嵐のゲージ掃除してたらしく

いつも入れてる骨のガムが無いとの事

嫁が「食べたんちゃうの〜?」って

んなことないやろ〜?

ちゃんと探してみ〜?

数分後・・・・・・

ゴメンゴメン、バスタオルと一緒に外だしてたわーって

オイオイ  ごっつ心配なるやないの・・・確認してから電話くれっての・・・

まぁ食べれる大きさではないのでありえないと思っていたんですが

心配ですよー 家帰ろうかなっておもったんですもの・・・

動きません!!

お散歩です。

玄関から飛び出ます。

うれしいです。

道路走ります。

トラックが来ると・・・・

動きません。。。。。意地でも。。。。。。

抱っこで帰ります。

お散歩終了です。




3回目のワクチン

先日3回目のワクチン接種に行ってまいりました。

これで最後と思っていたんですが、獣医さんが「海や山へ行かれますか?」と聞かれたので、

「もちろんです!!」

と即答じゃぁ7種(通常は5種?らしい?)ということになって来月もう一度摂取しないといけなくなりました。

でも、来週には公園デビューもOKらしいです。


おとなしくしてないといけないんですが無理です。



玄関前でお座りです。

日に日にひどくなる甘噛み。。。。。

なにか日に日に甘噛みがひどくなって行くような気がします、

かなり大きな声も出して注意してるつもりなんですが、

ワンコには効き目が薄いのでしょうか、シッポ振って喜んでいるような。。。

色々なサイト、本屋で立ち読みしたりして躾方法見ますが、それぞれ言ってることが違うんですよねぇー(仕方ないことですが^^;)

甘噛みしたら↓

下顎つかんでにらみつける!

手は出さずに声だけで!

ゲージの中に入れて目を合わさない!

躾にゲージは使わない!

手や足の代わりになるものを!

色々あるもんですねぇーどうしますかね????

家の子の場合、足元に来て噛んだらサッと走り去っては帰ってきてまた噛むの繰り返しなもので、なかなか怒るタイミングも難しいんです。

色々試して有効なのをさがすしかないかな?
日々試行錯誤です。

とまぁ大変な話もありますが、今日の写真です。

お食事中のワンコ 必死です 




カワイイですねぇ たまりませんねぇ(オヤバカ状態です^^;)

この可愛さがあるから大変なこともがんばれる今日この頃です。

想像以上に・・・・・

3日目になります。。。。。

想像以上に元気いっぱいで走り回ってます。

まぁ元気がいいのはいい事で早くお散歩デビューしたいなぁと家族でワクワクです。


で、すでに壁にブチ当たってますねぇー下の子が・・・・

まず、ゲージからでてきたらノンストップ状態

トイレはナニそれ????あま噛み=遊んでるのーってな感じです

しかーし、ここは一家の主の登場でトイレはハウス、噛んだらダメーと大声で

さすがの大きな声でちょこっとシュンとしております。(その時だけですが)

とまぁそんなこんなで1,2ヶ月はがんばって躾けていかないとですね。

ついにきた!!!!

我が家に念願の子犬がやってきました。

1月26日生まれのブラック&ホワイト

犬種はボーダーコリーです。

名前は・・・嵐ですアイドル目指してるわけではございません。



とりあえず部屋飼いなのでトイレ等の躾が大変そうです。

今年の夏頃には一緒にアウトドアにでかけれそうです。

飼い主共々宜しくお願い致します。

プロフィール

嵐の父ちゃん

Author:嵐の父ちゃん
Border Collie 嵐
2011年1月26日生まれ
ブラック&ホワイト     
BARKLA OF
JUMBO KIRINO JP

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
