

怒らない怒らない。。。

久しぶりにシャンプーしました。


わりとおとなしくいい子でドライヤーかけてるときには寝そうでした。


しかーし!!!!!


夜中の出来事です。ゴソゴソゴソとなにやら怪しげな動き??????


こっそり見に行くと。。。。。オシッコ失敗でしかもそのオシッコの上でゴロンゴロン。。。。


ああぁぁぁぁぁぁぁぁシャンプーしたばっかりやのにぃぃぃなにすんねやぁぁぁぁぁ


と心の中でおもいっきり叫びました。



ここで怒っても意味ないし 叱っても無駄ですからね。 


ワンコは ん?なに?こんな時間に?  てな感じでした。


ポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


梅雨はいやですねぇー

今日も雨です。


散歩はなしです。


家の中で遊んでもらいます。



でも飽きてきます。


散歩いけないのでホームセンターにお買い物連れてってもらいました。


また、吐きました・・・・でもペットショップは楽しいです。


平日と違い寝不足です。



寝ます。おやすみなさい。


てな感じなのかなぁ?代弁してみました。


ポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

3回目の診察

本日は3回目の検診です。


雨です、散歩にもいけません、ずーとつまらなそうでした。



どこ行くの?(ワクワク状態)


病院では物凄くいい子の振りをします。


他のワンコに吼えられてもシッポフリフリで遊んでーって感じです



down、Waitで待っています。


耳の状態を確認してもらいました。


右耳はだいぶいいらしく一週間後にもう一度来て下さいと言うことでした。


次回で病院通いも終わりにしたいですね。


ポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

めでたく4ヶ月  生後120日

4ヶ月を迎えて体重測定です。
順調に増えて7.9kgになりました。



雨なので部屋でブラッシング

赤ちゃんの毛がどんどん抜けます。
顔も変わってきました。


↓ポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最終ワクチン 初の動物病院 生後116日

最終のワクチン接種に行ってまいりました。

いつもはショップで接種なんですが水曜日に行けなかったので初動物病院へ

嵐も初ですが人間も初です(少し緊張気味)

で病院に入るなりいきなりお姉さんボーダーにご対面です。(写真撮るの忘れた。)

その飼い主さんに嵐をさわってもらっているうちに、「あの〜勝手なこと言えないんですけど

痩せ過ぎじゃないですか?」と言われドキッとしました。

気にしてたことなんですがやはりそうなのか!!!!!

お姉さんボーダーも2ヶ月前に先生に言われたらしく同じ状態らしいです。

そして診察に呼ばれ先生にワクチンの前に簡単な健康診断しますねーと

まず耳を見た瞬間 「これおかしいと思いませんでした?」と言われ。

ドキッ。。。。やっぱりかぁ

なんかいるなこれは・・・そうです耳ダニです。すでに外耳炎です。

ここまでとは思いませんでした、飼い主失格です。もっと早くにきずいてあげないと・・・・

次に目、ウ○チ、心音ともに異常なし最後に、、、、

「この子しっかり食べさしてますか?」

きた。。。ハイ!決まった量食べさしてます。。。。。。

今は脳も内臓も成長する時期なのでどんどん食べさして鳥のささみ、缶詰、フードも

徐々に増やしてあげてと。。決まった量なんて個体差あるから関係ないと。。。

確かに納得。当然ですよね。太らせてと言ってるわけじゃないからねと言われ

嫁と二人で大反省の初動物病院でした。

その後某ホームセンターへ行きおもちゃのコングと缶詰を購入

初ホームセンターです


今回の病院で知識不足を痛感させられました。以後気をつけます。

久しぶりの体重測定 生後114日

しばらく体重を量っていなかったので久しぶりに測定。

なんと!  6,5kg も!

我が家にやってきてから約3倍になってます。

子犬の成長ははやいですねぇー、元気にすくすく育っています。

いつの日か夢見て 生後109日

先日土曜日にフリスビードッグ大会の見学に行って来ました。

すごかったです。

フリスビーを見事ジャンピングキャッチするワンコたち



沢山の成犬ボーダーコリーにご挨拶。大きくて綺麗だった。

いつの日か家のワンコも出来る様になるかなぁ?


目指してみましょうかなぁなどと考える今日この頃です 。

よくできましたねぇー 生後106日

本日、ついにできましたー

ゲージから出て遊んでいるとなにやら急にモゾモゾ

もしやウンチ?シッコ?ちょっと手助けしようかなと思いながらほっておくと

テクテクテク。。。ゲージ内へ入るではありませんか

そしてジーっとこちらを見ながらシャー、チョロチョロとシッコをしてるじゃないですか。

自分で戻ってのトイレは初めてです!感激です!

本当にできるのかなー?と思いながら1ヶ月ちょっとの間、トイレで出来た時には

おやつをあげて、褒めまくって、失敗したらシラーっと片付けてやってきた甲斐がありました。

そして、そのまま出して遊んでいると急にワンッとひと吼え

テクテクテク?ゲージへ入って何かと思えば今度はウンチですースバラシス

ここ数日雨なので散歩に行けない代わりに部屋で長い時間遊んでるのが良かったのか

見ている時間が長いので成功時におやつをあげれる回数が増えたせいか?

この雨続きがトイレトレーニングにはよかったようです。


でもやっぱり外で遊びたさそうです

あとは、カミカミを何とかしていかないとです。

なおったかな?

ワンコが下痢してて心配で心配で。。。

物凄く元気で走り回るご飯も食べるので大丈夫とは思っていたんですが心配です。

ラブ飼いの知り合いに、市販の薬をもらい2日飲ませたら見事コロコロウンチになりました。

ロケット噴射みたいなウンチだったんですよー

ホッとしました

長旅などでちょっとストレスたまってたのかなぁー以後気をつけます。

生後3ヶ月にはハードな旅 

GWなので嫁方の田舎に言ってきました。車でです、

九州は熊本県、天草市(少し前に関ジャニが来たらしい)

普通に走って10時間

ゆっくり走って12時間

休憩多くて13時間かかるとの情報

かちとり家は約18時間かかりました。。。。。(内、仮眠3,4時間入ってます)

子供とワンコは後ろで寝る寝る、夜に家を出て正解でした。


お散歩中海をバックにパシャ!


結構、海にも怖がらないで近づいていました。


波が来ると逃げます^^ リード離して探検。この後飛んで帰ってきました。

色々な人や物にふれ合えるかなと思っていましたが島一周(約5??)する間

漁師さん数名  幼稚園児1名とそのおばあちゃん。。。。。。人がいません!!!

物は大阪では見れない物もたくさんですが、人いません!!!



部屋ではクレートに入れられます。トイレがまだ出来ないもので。。。

クレートに慣れてないのでワンワンほえるほえる落着くまで大変でした

慣れてしまえばあとは寝る、寝る、寝るずーと寝てました。つかれたんでしょうねぇ〜

プロフィール

嵐の父ちゃん

Author:嵐の父ちゃん
Border Collie 嵐
2011年1月26日生まれ
ブラック&ホワイト     
BARKLA OF
JUMBO KIRINO JP

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
