嵐(犬の)IN 東京ドーム  生後150日


また遠出です 東京まで嵐をつれて嵐を見に。。。。。「嵐のワクワク学校」


 車中泊の為ゴハンはお外で食べました。



おなかいっぱい、これからぐっすり寝てくれるといいんですが、酔うのかなぁ??


案外順調に刈谷SA到着!お母さんのみお風呂でございます^^



その間サービスエリア探検&ウ〇チとオシッコです。


次の牧の原SAまで走って睡眠です。


二人と一匹は爆睡でした。


朝の4時半ぐらいかなぁトイレに行くとなにか白黒のワンコが?近くに寄ってみると


ボーダーコリーで5歳の女の子でした。(名前はラブちゃん)写真忘れました^^;


嵐をおこして少しだけ挨拶。んーなぜ写真とらなかったのだろう??


そのまま少し走って足柄SAへここはドッグランがあります。朝早いのでもちろん貸切です。


走って走って。



水分補給。この目は、まだあそぶでぇーってかんじかな?



高速道路最後のPAで朝ごはんです。 カメラ目線もなかなかになってきました。


そして東京ドーム到着!



駐車場です。地下です。外は人が多すぎて興奮します。3時間ここで遊びました。。。。暇。暇。暇。


お母さん⇒嵐好き、嵐(犬)好き


自分⇒嵐どうでもいい、嵐(犬)大好き


嵐⇒嵐なにそれ?どうでもいい、お父さん、お母さん大好き?なのか?


なので、東京、嵐、ドームの内容はこれだけです^^;


帰りの車では寝る、寝る、寝る。



SAに一度降りてオシッコ&ウ〇チしてまた寝る。


かなり疲れたんだろうなぁ 付き合わされてこりごりの休日でした。


ポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

犬歯が抜けた 生後146日


ずーとグラグラしてた犬歯が抜けた。



かなり格闘して無理やり撮影^^;  嫁に怒られました。



犬歯 小さいもんですねー これにどれだけやられたか^^



本犬はすこぶる元気です。体重12kg ちょっとやばいかな?^^;


 ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

深北ドッグラン 生後143日


小雨の中、深北緑地にBBQ強行です。


先に先輩が行きまして、電話で「雨降ってないよ」とのこと、急いで準備です。


我が家は中止とおもっての〜んびりしてました。^^;


先輩夫婦とは初めて会う嵐ですがまったく問題なしです。



すばらしくドロンコです、雨はやんでますが地面はベチャベチャですが嵐はまったくもって関係ありませんでした。


夕方にセルフウォッシュ予約してるんでどんどんやっちゃってください。



見にくいですがハト追いかけてました上にいますが嵐には見えないもよう。



先輩の愛犬ミッキーくんです。抱っこと人の食べてる物大好きです。ちょっと体重オーバーなのです^^;


嵐とは少しお友達になれたかも?



初ドッグラン、初ノーリードです。ふつーに遊んでくれました。他のワンちゃんも来たら遊ぶ、行って吼えられたら他と遊ぶ感じで。


テニスボールがあったので投げてみるとダーーーーーーっと取りに行って見事もって帰ってきました。


まぁその後通りすぎたり、ボールはなっさなかったりとかですが。そこはまぁしょうがないでしょ?^^;


犬も人も大好き?(興味あるだけなのかも)な嵐くんでした。


ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

再確認へ 生後141日


耳の経過の再確認のため病院へ


見た感じ耳はなんともない様子ですが先生に診てもらうほうが安心だし


生後4ヶ月も過ぎたのでついでに狂犬病予防接種をしてもらいました。



病院へ行く途中の車内では非常におとなしいのです。


車は嫌いなようですが吼えたり暴れたりはしませんけど・・・・・・吐きます。


案の定帰りの車ではだめでした^^;


耳の状態は左右とも完治でした、次回も経過確認の為1ヶ月後にみてもらいます。


健康状態も確認してもらえるので月1で通うほうがいいですね。


ポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

じっくり散歩^^ 生後137日


今日の朝は雨も降っていなかったので約1時間ほど散歩に、


この梅雨時期は外に出れる時に行かないと雨でなかなか遊べませんからね。


ちなみに体重測ってみると10.1Kg 生後137日でこの体重は良いのか悪いのか???


まだ、肋骨は触れます、本犬は俊敏に動けます。



カメラ目線もたまには出来ます。^^;



Waitで待つ。外では少ししか出来ません。Sitの足がオッサンなのは。。。。



服を買ってみて着せてみましたがやっぱりカミカミでこの後脱がせました。


散歩中公園でゴロゴロするので服を着てくれると帰ってから楽なんですけどねぇー


 ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

これでどう?

クレートトレーニングをかねてバリケン購入!


悩んで悩んでLサイズに決定!!今はMで十分いけそうなんですが、


将来を考えるとLじゃないときつそうなので買い換えるのなら大きなほうでと。



設置完了!ついでに牧場設営!


これがまたグットでウ〇チもシッコも100%です。トイレはセミワイドからワイドに変更!


しかし、デカイ デカスギデス。



微妙な状態だったので最初はコングで誘導、この後中で1時間ほど寝てました。


ウ〇チをよくふんずけていたので、ちゃんとトイレに戻れるならこの方がベストでしょ?どうかな?


いつかは牧場開放できるといいなぁと考える今日この頃です。



ミスショットを一枚^^;


 ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

梅雨の中休み 河川敷へ


天気もいいので家族で河川敷へ


しかし、暑かったです、嵐も暑さでダウン?



少しの日陰を探して休憩。もうちょっとガンガン遊ぶのかな?と思いのほかじっーと・・・


まぁこの暑さなら仕方ないかなぁ〜。


子供らは元気で動き回っておりました。



相手をさせられる嵐はたまったもんではありません。


この後椅子の下から出てきませんでした。撤収です。


家に帰ると夕方までずーと寝てました。おきたらいつもの嵐に・・・・・



何か??????ガルルルルルル・・・・・・・


 ポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

やっと抜けました^^


フードを長い間ふやかしてあげてたので獣医さんに


乳歯が抜けにくくなるよと言われてから


カリカリに変えて2週間弱ついに抜けましたー。


フリスビーで遊んでいると突然ピタッと止まりジーっと見つめる??


なになに?どした??フリスビーを見てみると血がついてるじゃありませんか。


一瞬は痛かったんですかね?



なにしたん???とびっくりはしましたがすぐに、もしや歯が抜けた?と思い押さえ込みに^^;



抜けてますねー6本も子供がじゅうたんの上を一生懸命探して2本は発見!残り4本は行方不明です^^



発見された2本の前歯です。小さいですね。



遊びつかれて今日もトイレでゴロンです。日々成長しております。


 ポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プロフィール

嵐の父ちゃん

Author:嵐の父ちゃん
Border Collie 嵐
2011年1月26日生まれ
ブラック&ホワイト     
BARKLA OF
JUMBO KIRINO JP

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム