お盆休み最終日

盆休み最終日の17日


毎年、盆休みにはキャンプに出かける我が家ですが今年は9月と10月に出かけることが


多いのでお盆キャンプは中止に。


せっかくの休みなので朝早く子供と嵐をつれて淀川河川敷へ(いつもの所です^^;)



嵐は子供がいてるのでいつも以上にはしゃいで走りまくってました。


いつもは自分とのんびりなんですが、ハァハァゼェゼェになってましたね。



あまりにはしゃぎすぎなので少し休憩しなさい!と二人に言いやっと止まりました。


ここに嵐と遊べるくらいのワン友が出来るといいんですが、子供は気が向いた時くらいしか


ついてこないので。。。。


さんざん遊んで疲れて帰ると上の子と嫁が「で、今日どこ行くん?」と。。。。。


何も予定していなかったので、子供も嵐も遊べるところ!!深北緑地に出動!



行くには行きましたが暑かったので少し遊んですぐに撤収!


子供達も遊具が熱くて遊べなかったようで不満タラタラ。。


来月再来月で穴埋めしますのでお盆はガマンしてもらいます。


 


教室見学in深北緑地  生後192日

ここ最近夕方の散歩が夕立の為じっくり行けてなかったので、


昨日の土曜日はビックドッグ深北教室の見学も兼ねて深北緑地まで散歩遠征です。



車嫌いの嵐はどこ連れていくねん!てな感じで。


 



ドックランに着いて早々 日本犬?にガルルルルルっとやられてリードを着けたまま散策。。。。。。


そのまま水のみ場にいこうと思ったら違う日本犬にガブッ。。。。。  なんなんだここは〜〜〜〜!!


 



少しベンチで涼んでいると日本犬2匹は引き上げたのでやっと嵐を自由に↑ピーちゃんだったかな?



大きなラブちゃん 名前聞くの忘れてました^^;



リク君  嵐はリク君のおもちゃでかなり遊んでもらってました。


7時半ごろから9時半まで2時間ほど遊んでビックドック深北教室見学に



みっちり見学!  結構人数いてるんですねぇー ここで嵐は難しそうです。


これだけ犬がいてると気が散ってトレーニングにならないような。。。もう少し訓練してから参加しましょう。



暇なので恒例のインデアンでパシャっと。


1時間半ほど見学してさすがに暑いので撤収!


10月位なら嵐も参加できるかなぁ がんばらねば!!


ポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

夏の散歩に  生後188日

夕方の散歩も暑いです。と言うことで購入してみました。


クールマックス・ランニング(パトロール)


ヒンヤリシャツなる商品です。(嵐は好きな人に会うとすぐゴロンとするので汚れ防止もかねて)



絶対おとなしく着てへんからと言う嫁に対して あれま!!!!


案外おとなしく受け入れまして気持ちよさそうです。


ではお散歩へ。


いつもの河川敷



いつもは少しだけノーリードで走らせて帰るんですが。


以前、奈良にフリスビードッグを見に行ったときに購入したヌノスビーを持参!


結構いい反応で追いかけてくれます。(もちろん持って帰ってきても放しませんが・・・・)



少しだけ遊んでまだ投げろって感じだったのでここでおしまい。


奈良でJFAの方に「犬が飽きる前におしまいにして」と教わっていたので一応実行。


嵐より自分の方がもう少し遊びたかったんですが。。。。。。。。ガマンガマン^^;


結構走ったんですが、クールマックスの下に手を入れてみるとヒンヤリ感がありました。


風が強かったので表面濡らす必要なかったかもです。


そんなこんなで暑さ対策をしてフリスビードッグの道を歩み始めた生後6ヶ月のボーダーコリー嵐です。


ポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プロフィール

嵐の父ちゃん

Author:嵐の父ちゃん
Border Collie 嵐
2011年1月26日生まれ
ブラック&ホワイト     
BARKLA OF
JUMBO KIRINO JP

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム