よく出来ました。

先日の1級のテスト見事合格です。


課題の3分フセテマテも完璧でした。



実はBIGDOGのテスト 1級まではまだまだ甘いらしくこれからがかなり厳しくなるらしいです。


まぁなにはともあれ順調に訓練進んでます。


 


教室が終わりランで遊ばせる前にショップに足裏カットと消耗品の補給に


すると店員さんがボーダーはいったよって教えてくれたので見に行くと


かわいいい女の子のボーダーが↓



小さい!!!



つれて帰りたかったですが、まだまだ嵐で手がいっぱいです^^;


 


ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


めっちゃかわいいやん

お得意さんの社長のワンコ


チワワの。。。。名前なんだっけかな???



かわいすぎです


お座りのコマンドで座ってすぐこうなるらしいです


これは頂戴のポーズとの事。何でもあげちゃいますねこれされると^^;


 


 


で 嵐君相変わらずの爆裂状態で元気です、血液検査の数値なんてなにそれ?ですね^^



ウエイトで写真取れるようになってきました。



明日は先週失敗した1級のテストです。3分ウエイトだけ失格だったのでこの一週間は朝練で鍛えましたほぼ100%かな?


今は初級クラスで11:20からなので実は日曜日何処にも出かけることが出来ないのです。


明日 合格すれば中級クラスなので16:30からで比較的動きやすくなります。


本当は12月4日のフリーフライトジャムを見に行きたいだけ。


ボーダーコリーを飼うきっかけになった競技なので。自分には到底無理ですけどね^^;


 


ポチっとよろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

再々検査

経過確認の血液検査に行ってきました



いつも思いますが、病院行くと良い子になります^^


採血後2,30分待ってる間もおとなしいのです、家ではありえません。


結果は順調に正常値に近づいてきていまして、突発的なもので慢性的ではなさそうですね、と言う事。


正常値にはなっていないので一応まだ経過観察で病院通いが続きそうです。



元気なのです。



数値的には良くないかもですが相変わらず元気いっぱいです。

入院ですか?・・・・・やりおった5

今朝起きて散歩に行こうとしたら嵐がリバース。


なぜ?なんかいらんもの食べた??????


その後3,4回リバース。。。


一応散歩に出たんですがフセして動かなかったので家に帰り


さすがに病院に行こうということに。


よく見るとなんか尻尾が貧相に?・・・・・・・・



そうです。こやつ自分の尻尾の毛たべよった。(原因1)やりおった5!!!


尻尾の毛の白い部分が半分以下に。。食いすぎやー><


おなかに残ってたりしたら大変なので病院で検査です。


血液検査してもらいました。そしたらなんと!


肝臓数値が異常なほどになってまして(通常17〜78のが測定不能の1000以上に・・・)


筋肉疲労でも数値は上がるんですが異常に高いとの事。


ただ慢性的なものか突発的なものかわからないので今日一日絶対安静で明日再検査。


明日の検査で数値下がってなければ入院とのこと・・・


3日前からチャリ引きしてるんですが、


チャリ引きも急に長距離はダメ!! ぼちぼち慣らしてからと怒られました。


チャリ引きもストレスになって尻尾噛む原因になることもあるらしい(原因2?)



検査の結果を待ってる間もしんどそうに。



しまいにゃ寝ちゃいました^^;


明日の再検査の数値 どうか良くなってますように。


 


 

雨の日に用に。&やりおった

基本的に雨の日はお散歩中止です。


一応家のトイレでシッコ、ウ〇チ出来るんですが


この前の雨の日,朝の散歩行かなくて一人でお留守番。(留守番はゲージの中で)


帰ってみるとちゃんとウ〇チをトレーではしてたみたいなんですが、


帰ってきたときのハイテンションで。。。。(あとはご想像にお任せします^^;)


その時に注文しておいた例のものを今日は初使用!



犬用レインコートです。



カメラ目線もさまになってきた。 


着せるまでは大変だったんですが着せてしまえばなんてことはなかったです。



散歩中もさほど気にしないで歩いてました。


ちょっと丈と手足の長さがボーダーには合わないかもですが


なかなかのグッドアイテムです。


 


 やりおった4!!!



嵐の部屋にクッション製のマットを敷いてるんですがちょっと見てない隙に


バチバリバリッとやぶきよった!!  その下の畳でゴロゴロして遊んでやがった!



まだ狙ってますね。相変わらず目が離せません!!!

結膜炎&やりおった3

結膜炎の状態確認に行ってきました。


結膜炎と言うより、どうも眼の中の皮に水泡があるらしい。


先週に比べて全然目やにもなく充血もしてないので良くはなってるんですが、


3日程しかまともに目薬が出来てないので(4日目位から暴れまくって目薬させません)


3日分は良くなってるけどまだ奥に水泡があるとの事。


今日から薬は塗り薬になりました。



よくわかりませんが綺麗な目なんですけどね。


待合室で待ってるとレッボーの女の子が出てきました。



7ヶ月のひまわりちゃん  細身ながら元気いっぱいでした。



携帯しか持ってなかったので上手く取れなかったです。スイマセン


二匹とも待合室で遊びモードに入る寸前で、抑えるのに大変でした^^;


いつかランで思いっきり遊ばせてあげたいですね。


 


 


で  やりおった3!!!



嵐 壁たべよった! 前々から壁紙かじってたんですが、壁の穴が大きくなってる。


ちゃんとフードあたえてるんですがね〜^^;


目が離せません!!!


 

やりおった!!

昨日の休日は何も予定がなかったので茨木のドックランへ



ワクワク興奮してる時はこんな顔になります。悪そうな顔^^;



手続きしてリードつないでご挨拶。いつものように尻尾フリフリです。


ですが、この後リード外して遊ばしてると、柴犬にガルルとまたやられちゃいました。


どうも柴犬とは相性が悪いみたいです。柴犬隔離小屋に入れられちゃいました。


また機嫌よく遊んでいると今度は小型にガルルとやられて嵐を引き離して捕まえたんですが・・・・(言いたいこといっぱいですが)


どうも大きい方が悪いみたいになっちゃいますね、やられたのはこっちなんですけど。



遊びたいけど捕まえられてます。なにも悪くないんですけどね、嵐は。


とりあえず外で休憩しましょう。



 ここには大中小とランがありまして中が空いてたのでそこで遊ばすことに貸切状態^^



ほかのワンコはいませんが、下の子を連れて行ってたので十分遊べました。




ひとしきり遊んでからやっぱりワンコいっぱいののほうが気になるみたいなので、


大きいランへ移動、さっきの小型もいなかったのでご機嫌で遊んでました。


と、ここで


やりおった1  !!!


岩に腰掛けてた人になんとマーキング。。。。。。。


なんか動作が怪しいので捕まえに行ったら首輪を持った瞬間にチョロチョロと・・・


大変申し訳ありません。 こりゃもう遊ばしてられませんのですぐさま撤収!!


大問題です!マナーベルトが必要かな?躾でなおるかな?


悩み事が増えました^^;



家に帰って


やりおった2   !!!



部屋で暴れて柵の向こうのPCにパンチしやがった!!


見事PCノックアウト!!! 柵の高さ考えないとです^^;


 

プロフィール

嵐の父ちゃん

Author:嵐の父ちゃん
Border Collie 嵐
2011年1月26日生まれ
ブラック&ホワイト     
BARKLA OF
JUMBO KIRINO JP

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム