まぁいいかな!

がんばる嵐君。。。。。。。。。。



どこ見てんのぉ〜ディスクは下ですよ〜(爆


JFA関西本部練習会

先週に続き昨日も講習会に参加しました。


昨日はJFA関西本部練習会です。



講習というよりも遊びモードの嵐です。


ディスクよりもオビディエンスが。。。と指摘されました。


今年に入って教室も1回しかいってないので少しなめられてます。。。。


ディスクの講習より日ごろの躾もしっかりしなければ!


 


今回は初めてのディスタンスもエントリーしちゃいました。(これが後々の。。。。。)


長男と嵐コンビでチャレンジ大会



まともに出来るわけはないと思ってました。


1投目     何とか持って帰ってきて長男無理やりディスク回収!すでに30秒


2投目     取りに行ってもって帰ってきて渡さず!ぐるぐる回るあげくのはてには


やりおった!!!脱走!!!!!


嵐!逃げよった!!!


走る走る、逃げる逃げる


呼び戻し!なにそれ〜〜〜〜です。


沢山の人に追いかけられて物凄く楽しそうな嵐でした。


嵐が確保されるまで次の人が競技出来ないので注目の的!


 


お待たせした方々大変申し訳ありませんでした^^;


もっと練習を重ねて再挑戦致します。


 

初セミナー参加

 12日の日曜日は神戸フルーツフラワーパークに


ディスクドックセミナーに参加してきました。


 


12月にお会いしたリンちゃんも参加してました。


 


実は10日にバイクでこけちゃいまして、かかとを縫うケガ。。。。


セミナー参加も迷いましたがビッコで強行しました^^;


 


 初級、中級、上級に分かれての開始。嵐は中級。



まずは、一投だけ見てもらったらすぐにばれちゃいまして・・・


課題のもってこい強化!!!


教えるのではなく習慣にすることが重要だとか。


リード付けてずーっと繰り返し!


やってるうちに自分から持ってくるようになって来ました。


 


次にスローイングの練習


3種類ほどの投げ方を教わりました。投げ方の名前は忘れましたが。。。。。


普通の投げ方はやっぱり教えてもらってよかったです。


我流では無理ですね、全然投げ方が違ってました。


足の方がしっかりしていればもっとがっつり練習出来たんですが


今回は控え気味に練習でした、次回の4月はがっつりやりたいと思います。 


 


 やる気満々の嵐↓ おとんは少し疲れ気味。。。



アンディ&ジゼル家と楽しくお昼の予定だったんですが。。。。


湯沸かし器のガスボンベが合わないやらなかなかお湯が沸かないやら


沸いたと思えば昼休憩終わりなどグダグダな昼ご飯に。。。。


段取り悪く大変申し訳ありません;;


次回の19日は準備万端で挑みます。(大袈裟^^;)


 


 


 

プロフィール

嵐の父ちゃん

Author:嵐の父ちゃん
Border Collie 嵐
2011年1月26日生まれ
ブラック&ホワイト     
BARKLA OF
JUMBO KIRINO JP

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム