最終ワクチン 初の動物病院 生後116日

最終のワクチン接種に行ってまいりました。

いつもはショップで接種なんですが水曜日に行けなかったので初動物病院へ

嵐も初ですが人間も初です(少し緊張気味)

で病院に入るなりいきなりお姉さんボーダーにご対面です。(写真撮るの忘れた。)

その飼い主さんに嵐をさわってもらっているうちに、「あの〜勝手なこと言えないんですけど

痩せ過ぎじゃないですか?」と言われドキッとしました。

気にしてたことなんですがやはりそうなのか!!!!!

お姉さんボーダーも2ヶ月前に先生に言われたらしく同じ状態らしいです。

そして診察に呼ばれ先生にワクチンの前に簡単な健康診断しますねーと

まず耳を見た瞬間 「これおかしいと思いませんでした?」と言われ。

ドキッ。。。。やっぱりかぁ

なんかいるなこれは・・・そうです耳ダニです。すでに外耳炎です。

ここまでとは思いませんでした、飼い主失格です。もっと早くにきずいてあげないと・・・・

次に目、ウ○チ、心音ともに異常なし最後に、、、、

「この子しっかり食べさしてますか?」

きた。。。ハイ!決まった量食べさしてます。。。。。。

今は脳も内臓も成長する時期なのでどんどん食べさして鳥のささみ、缶詰、フードも

徐々に増やしてあげてと。。決まった量なんて個体差あるから関係ないと。。。

確かに納得。当然ですよね。太らせてと言ってるわけじゃないからねと言われ

嫁と二人で大反省の初動物病院でした。

その後某ホームセンターへ行きおもちゃのコングと缶詰を購入

初ホームセンターです


今回の病院で知識不足を痛感させられました。以後気をつけます。


コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
プロフィール

嵐の父ちゃん

Author:嵐の父ちゃん
Border Collie 嵐
2011年1月26日生まれ
ブラック&ホワイト     
BARKLA OF
JUMBO KIRINO JP

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム