またまた川遊び

2013.08.17
3週続けての水遊びへ 今回は宇津峡公園から少し外れた場所

メンバーは
ボス、ココロ、スイープ、ブルー、ララ、レイン、シリウス、嵐
です。

でわさくっと!

まずは設営です
下が岩場のため設営に少し手間取りながらもなんとか




深さは余りないので人が泳ぐには物足りないかな
DSCF0390.jpg 

DSCF0411.jpg 

恒例のバーベキュー 
段取り不足でいまいち納得がいかなかった。。。次回こそは


焼きの写真もない。。。

DSCF0405.jpg 

嵐もひとしきり遊んでテント下で休憩。

DSCF0399.jpg 

鮎も捕まえましたよ(すーぱぱが)
仕掛けたモンドリには小魚大量でした。写真撮ってなかった。。

DSCF0393.jpg 

次男
浮き輪に乗って上流から下流へ
浅くて飛び込みなどは出来ない代わりに何回も行ったりきたり。

DSCF0408.jpg 
何かとバタバタで写真をまともにとってなかった><

でもやっぱり川遊び&川原でBBQは最高ですね、この夏はまだ数回行けそうです。

今回ご一緒して下さった皆さんお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。



帰ると案の定 嵐はこうなりました。

DSCF0414.jpg 






川遊び(宇津峡公園)


2013.08.10 宇津峡公園へ 

久しぶりの宇津峡公園へ

オートキャンプしか利用したことなかったですが今回はデイキャンプ。

お決まりの全体図。



こちらはオートキャンプ場
DSC_0062.jpg 
設備もしっかりしてて良い所ですが少しお高い・・・

デイキャンプ場の写真がない

早速川へ泳ぎに
いつものように水しぶきに喧嘩を売ります。。
DSC_0002.jpg 

さすがに夏休み&お盆前なので人が多くてノーリードは出来ません
DSC_0005.jpg 

次男に無理やり深場へ
DSC_0022.jpg 
しっかり犬掻きも出来ます。


この頃はまだ人も少ないですが昼頃から大混雑。
人が少ないと飛び込みしたり浮き輪で流されたりと結構遊べます。
DSC_0026.jpg 

ひとしきり遊んだらやっぱりBBQ
我が家は毎週BBQじゃないかな??
DSC_0034.jpg 
いつものように肉の少ないバーベキューです。


嵐用のささみを待ってる顔
3本も食べましたよ。
DSC_0051.jpg 
渋滞が怖いので早めの撤収、もう少し遊びたいって位で帰るのが良いですね。
次が楽しみになります。

家に帰るとこうなりました。
DSC_0118.jpg 
おつかれさま~





キャンプリゾート森のひととき

 2013-08-03
キャンプリゾート森のひととき(兵庫県丹波市)



前日の酒もふっとぶ気持ちのいい朝

あさ1 
コテージの目の前は池があり、ブラックバスがうようよと
しかし釣りは禁止になってます。竿があったらやってしまいそう。



反対側は山!
あさ2 
自然を満喫!気持ちが良いです。



朝の5時半から散歩に行って朝ごはんの準備中にもうひと寝入りの嵐。
あらし 
気持ち良いんでしょう。



この日の朝は超手抜き朝食

ぱん 

市販の食パンとロールパンを炭で焼き、後はゆで卵とベーコン
いつものダッチでの手作りパンは今回は無しです。




朝食を済ませてすぐに撤収準備に昼から長男がクラブの為ゆっくりは出来ません。

記念撮影済ませて撤収。

しゅうごう 

なかなかの良いキャンプ場でしたがワンの遊ぶ所は少ないです。
また機会があればってとこですかね。



家に帰って片付け中には

ぷーる 

砂落としも兼ねて玄関前でプールで水遊びしてその後シャンプー。

部屋に入ったら爆睡、1泊2日お疲れ様でした。


キャンプリゾート森のひととき

2013-08-02
キャンプリゾート森のひとときへ(兵庫県丹波市)

その前に川代公園へ
かわしろ 
泳げるような事も書いてましたが前日までの雨で川は激流です。
次男は降りていこうとしてましたが。。。


対岸へ渡る吊り橋
つりばし 
父ちゃんだけ高さにビビッて家族と嵐はまったく平気
実は高いところ苦手で。

で川に入れない公園はまったく退屈。
時間的には早いが買い物すましてキャンプ場へ




今回お世話になる森のひととき始めてです。
いりぐち 

コテージ 
なかなかの雰囲気の良いサイトです。
車横付けなので荷物出し入れも楽に、コテージ内は寝るだけ施設 十分です。



嵐 子供らがあまごのつかみ取りしてる間に川遊びにかわ1


かわ2
泳ぐほどの深さはないけど十分水遊びを満喫!(ひたすら水しぶきに喧嘩売ってます。。。)


夜はキャンプファイヤー
ファイヤー 

ファイヤーダンスなるものも見れました。 


二人は花火を
はなび 
場所が違うと手持ち花火だけでも十分楽しめます。

後はたらふく食べて飲んで就寝です。(飲みすぎたなぁ)





やっと行けた「エバーグレイズ」3

夕方にはビンゴ大会などもあり盛り上がってましたね。


商品にはコールマンの燻製キットとかコールマンの折りたたみ自転車など結構いい物があります。


ビンゴ参加は一回300円ですけどね。


我が家は嵐の分も入れて5枚購入しましたが見事チーンでした。


携帯しか持ってなかったので写真ない;;



 


夕食準備です。


今回はご飯を飯ごうではなくダッチオーブンで炊いてみました。


水加減が難しく少し柔らかめになってしまいました。まぁ十分食べれます。



 


実家から頂いた鯛を丸焼きに!これ絶品!



 


定番の手羽を塩コショウで!



 


あとは色々海鮮物や野菜


今回のBBQはほとんど肉なしであっさりめに。



 


匂いにつられて嵐も煙たいけれど確認作業^^


僕のもあるかな〜?(ありません!!)



 


肉くれないし煙たいからすねて外で寝てます^^;


 


 


食べた後はやっぱりキャンプファイヤー!嵐は迷惑そう;;



食べて飲んで遊んでやっと就寝!みんな爆睡です。


 


 


朝食は


フレンチトーストとコーヒーが無料で頂けます。


朝食の手間が省けて助かります;;



 


少し物足りないのでダッチもあることだし


モッチモチピッツァなるもの挑戦!


アルミの皿にオリーブオイルを薄く敷き


5ミリ程度に切ったモチを敷き詰めピザソース


あとは好きな具材をのせてダッチオーブンで上から下から5〜10分



 


作業中たまごを狙いに来た嵐。 あぶないわ!!



ジャーン!!


ピザセットの出来上がり!



今回はパンは焼かなくて良かったので朝はゆっくり出来ました。


 


朝食後片付け済ませてランで少しパピーのさくらちゃんと遊んで


早めに帰宅でした。


初めてのエバーグレイズでしたがかなり良かったです。


あまりアウトドア的な事が嫌いな嫁も「ここなら2泊してもいいで」と。


次回は正月か2月のバレンタインイベントあたりで予約ですかな^^いまから楽しみです!


 



帰宅後の嵐。


こうなるわなぁ お疲れ様^^




 


 


 


 

プロフィール

嵐の父ちゃん

Author:嵐の父ちゃん
Border Collie 嵐
2011年1月26日生まれ
ブラック&ホワイト     
BARKLA OF
JUMBO KIRINO JP

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム